人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

今年 お初の銀杏

超多忙なここ数日でした
やっと 一息ついたのがいけなかった。*゜(PД`q゜)゜*。
体にきてしまって夜明けに病院へ・・・・・・・

D.r「なにか生活で急激な変化がありましたか?」

主人が背後から「ハイ、銀杏を2、30個食べました・銀杏中毒があるらしい」と
主人は言いました・・(うそだよ15個くらいだよ!!)

D.r 満点大笑い←レドカーペットです

赤ちゃんや子供じゃあるまいし・・
銀杏15や18個食べて救急でかけこむわけない・・?かも・・

で、心臓、肺、採血、尿検査しました
とりあえず心肺異常なしヽ(*>o<*)ノ

要は極度の疲労ストレスで血圧が上昇気流にのちゃった訳でした
歳には勝てないな~と思ったわけです

なに事も度が過ぎてはいけませんね

ちなみに今日のお題は この銀杏
今年 お初の銀杏_c0155853_19111330.jpg
今年お初の銀杏を沢山頂きました

茶封筒に10~15粒ほど
塩と一緒に入れて 
レンジで "チン"

1~1、5分ほどで
熱々で 美味しい銀杏の出来上がり~

くれぐれも美味しいからといって
食べすぎはいけませんよね~
・・・・・ハイ、以後10粒にします・・・・・
by junmamacyan | 2008-11-15 19:22 | 料理