人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

かんこまご(1)

97才まで元気だった大姑母が、よく、娘の小さい時に言ってた言葉 『かんこまご』
ナンだろう・・方言?
『かわいい♡まご』という意味だったんです
・・・でも・・大おばぁさんにとっては、曾孫だったんですけどね(*^-^*)

今、孫が出来た私は あらためて『かんこ孫』の言葉を思い出し、かみしめています

生まれた時に両足に障害があって1歳を待って 手術をしました
そのために歩くことが遅くなり、自然と仲良しになる時間が遅くなり?温室育ちに
なりやすい環境になってしまった事も?あって、小児喘息で、何度となく病院通いでした

そんな孫も 小学生になってからは 少しは病院通いも遠のいたかな~と思っていた矢先に
喘息の発作で肺炎の一歩手前になり31日から入院となりました・・

初めての独りの夜に 二日間はビソビソと泣いたそうです・・・・・・
が、3日目からは泣かなくなったとか。
でも、もっともっと 大変な病気の人たちも、たくさん居る・・と。

先日、"かんこ孫"を見舞った病院からの月に 後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました
かんこまご(1)_c0155853_12505562.jpg

by junmamacyan | 2009-06-04 12:51 | その他