人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

お友達と夕食です

以前、友達の外人に、病院から電話をしました
「今、病院なの。足が無いので、主人が迎えに来ます。」と伝えたら、
彼女はパニックを起こしました!!
『エッー!!足が無いの!!((((;TДT)))  どうしたのー!!』・・・と。日本語むつかしい!

その足の無い(運転免許無し)私メを 歯医者に連れて行ってくれた彼女は、
「あら!ほぉー!」の ただいま"3人子育て奮闘中" のママさんです

お友達と夕食です_c0155853_15165469.jpg
       普段、自分の時間が無い彼女が 私のために 
       時間をさいてくれた気持ちが嬉しく、有りがたく
       彼女も たまには息抜きも必要と 遠回りして
       夕飯を一緒にしました

       久々に 日本蕎麦のコース料理を 
       スロータイムで頂戴しました

       前菜が出た後は 新じゃがいものスープです




お友達と夕食です_c0155853_15213974.jpg 冷たいので のど越しも良いし、
 炒った蕎麦の実もアクセントで美味しかったです 

 5品ほど おしゃれな小鉢に入った
 鮮度の良い野菜たちや
 ホタテやお肉を 女性の食べやすいように
 調理してあります

お友達と夕食です_c0155853_15484591.jpg アスパラに薄く巻いてある黒豚は
 丁度良いアスパラの固さと
 焼きたての暖かさと、黒コショウで マッチン・グゥー♡
 美味なる塩の器に添えてある花は・・たしか
 "ムギナデシコ"ですよね 



お友達と夕食です_c0155853_160357.jpg お待ちどう様でした
  メインデッシュの蕎麦でございます
  歯ごたえがあるのに喉にツルンと入る
  
  蕎麦汁は濃いメだけど
  しっかりした腰のある蕎麦に ピッタリ合う!!
  このお蕎麦は 私好み♪
  手前に それぞれの薬味がありましたが
                          気づいたら、もう口に入ってしまいましたm(_ _)m

そして、みなさま おたちあい!!ちがった!…( ̄ii ̄;) 
おみやげの蕎麦の実で 
彼女から ナ・なんと後日"蕎麦の実入りのほかほか出来立てパン"が届きました
・・なんてまめなんだろう・・そして、おいしかったわン♡
お友達と夕食です_c0155853_16195033.jpg

  
by junmamacyan | 2009-06-18 19:44 | お出かけ