人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

お茶摘みのような・・?

ラベンダーの花も終った!刈り取らなきゃ・・と、思ってたら、まだまだどうして♪
(*^-^*)終らないよ!!ってくらいに 穂先に 小さめの花が咲いてるんです

そんな花も、最近は、せっせとポプリ用に摘んで乾燥してます

もう、終盤の花なので、細いし小さいのですが、このまま枯らすのは忍びない・・と
朝と夕方に少しずつ摘むのですが、  ・・・これって、やったことは無いけれど
お茶摘み作業みたいだなぁ~と、茶摘の鼻歌が出る私です♪

そして、ラベンダースティックは、ちょっと一休みをして、ポプリの袋を作り出しました

「レースのハンカチで作るのよ」って、聞きましたが、そんなに高いのは失敗すると・・
ё!そうだ、安価の切り売りのカーテン生地を買ってあったけё!

と、いうことで、私流アバウトに作成し始めました
お茶摘みのような・・?_c0155853_12471529.jpg

by junmamacyan | 2009-07-17 17:09 | 園芸