人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

夏と秋の綱引きじゃ~・・

台風はそれました~( ´Д`)=3 良かった!!
台風接近の中、孫の具合が悪くなってしまったけど、やっと安心して学校に復帰!!
しかし・・喘息持ちの孫には、インフルエンザが非常に心配!!・・・の昨今です

暑いんだか・・寒いんだか・・の天候に、どうも疲れが出て、元気でない私・・
あぁ~・・塩水に浸かりたい気分・・
海がそばにあるんだから、飛び込んでくれば!って、思うでしょ・・そうは、いかないのよね~
ピチピチギャルならいざしらず、ヨレヨレお婆が 時期ハズレの海なんて・・勇気がない!!

娘の愛でてるヤドカリの部屋を覗くと・・海水に浸かってる *^^*いいなぁ~
夏と秋の綱引きじゃ~・・_c0155853_1237217.jpg水浴びの写真は
動いてばかりで
撮れませんなぁ・・

また、先日、宅配便が
届きました

オカヤドカリの
小さいバージョンの
追加が3匹・・



夏と秋の綱引きじゃ~・・_c0155853_12411028.jpg

そして、一緒に
注文したという袋です


"ちんびん"という
なにやら 
おもしろい名前です 
*^^*












夏と秋の綱引きじゃ~・・_c0155853_12473140.jpg台所から呼ばれました

娘が作ってくれた
沖縄のお菓子だそうです

ホットケーキの
和風バージョンの
感じですが、美味しい♡

で、娘の愛でてる中の
1匹ですが、
一番、人なつっこい
通称"みかん"です

           カメラを構えていると、一番ポーズをとるらしいのですよ(笑)
夏と秋の綱引きじゃ~・・_c0155853_12543437.jpg

by junmamacyan | 2009-09-03 18:10 | その他