人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

祝日の養老渓谷周辺・市原市民の森編

親戚のお見舞いに行くため 早めの時間で家を出ました
病院は 通常は面会時間が決まってます・・が、
昨日は祝日だったので、面会時間は問題ありません*^^*
元気そうな顔を見て、ほっとしながら病院を後にしました

せっかく ここまで来たのだからと、養老渓谷周辺のモミジの色のつき具合を見たい!!
と思い、田舎道の秋を満喫しながら目的地へ迷いながら向いました...(゚∀゚ll)
なんせ、初めて通る道故・・ナビ無しの車故・・

途中、"市原市民の森"と書かれた 立て看板を見つけたので寄ることにました

細い道に小さい立て看板があり、「きのこの道」だったかな?(なんせ車を走らせながらなので)
と、書かれてありまして・・多分、きのこちゃんが通る専用の細い道で・・オィオィ\(^^:;)

そこを横目にして先に進むと、大きな駐車場がありました(駐車料金無料)

一回りしてみると、なにやら人々がぞろぞろ・・??
バーベキュウが始まるとか・・そんな場所もあり?  キャンプも出来るような?
そして季節ごとにアヤメや紫陽花も観賞できるような場所で、まさしく『市民の森』でした
手入をしている方に聞いてみると、イルミネーション飾りをセッティングしているとの事 *^^*
楽しい憩いの市民の森なんですね♪
祝日の養老渓谷周辺・市原市民の森編_c0155853_1873314.jpg広い高台に登って見ると
一休みできるような場所もあって
そこのカエデは 
まだ色づいてません
今年はあまり期待できない・・
そんな感じです

虫食いや 枯てしまってる
葉が多い気がします



祝日の養老渓谷周辺・市原市民の森編_c0155853_18151136.jpg
上ばっかり見ていて
足元の小さい花を
見落とすところでした

リンドウのような
可愛い紫の花があちこちに
咲いていまして
枯れ草と秋の陽だまりが
いい感じにマッチing049.gif



で、下ばかり見ていましたら、赤!!みっけ!!・・という事は・・と 上を見上げましたら
祝日の養老渓谷周辺・市原市民の森編_c0155853_2063993.jpg

色づき始めてるじゃない*(´▽`pq)*゜
真っ青の空に、モミジの緑とオレンジと黄色と・・赤と・・エトセトラ♬(*´艸`*)
 
ちょっとした寄り道に 思わぬ収獲♬(*´艸`*)

そして、ちいさな田舎風の売店 *^^*に目をひかれ覗いてみると
そこには ムカゴ・ジネンジョ・キノコetcの自然の恵みを販売しておりました
その脇を見ると、足湯の場所が*(´▽`pq)*゜  
お代金はマキ代として 寄付のような感じで
手作りの貯金箱のような木の箱に入れるようになっておりました
ちょっと入りたいな~と思ったのですが、先客がおりまして・・次の機会に♬

ついでに 食いしん坊の私は、ここでシメジを購入しました
養老渓谷や梅ヶ瀬渓谷は、どのくらい色づいてるのかな♡と、わくわくでした
祝日の養老渓谷周辺・市原市民の森編_c0155853_20113672.jpg

by junmamacyan | 2009-11-04 20:16 | お出かけ