人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

誕生日

仕事のため、料理の準備が出来ず
一日遅れで誕生日のお祝いを今日しました
もちろん、我が家のしきたり?通り、自前で朝から仕込みでした
いつも娘に台所を任せてあるので
たまには・・と頑張って品々作りました
まぁ、定番の夕食ながらですが(*^-^*)
鳥のから揚げ・肉団子・イカ飯・お稲荷さん・山菜おこわに
鰯の串揚げ・イカげそ揚げ・かぼちゃのスープに
食用お花添えのサラダ・サーモンと鰹の刺身盛り合わせ
おまけに、豚ばら肉の和風ポン酢のみぞれ盛り・
デザートはケーキがわりにプリンです
・・作っただけでお腹がいっぱいになってしまいました。*゜(PД`q゜)゜*。
でも、来年は作れるとは限らないから・・と言いつつ
目新しい料理を考えようかな♪なんてね!
さて、明日は孫娘の"ぴっかぴっかの~一年生"入学式ですヽ(*^▽^*)ノ
誕生日_c0155853_22205492.jpg誕生日_c0155853_22222633.jpg
誕生日_c0155853_22231641.jpg
誕生日_c0155853_22241452.jpg
by junmamacyan | 2008-04-08 22:29 | 料理