人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

今年お初のほたるです

昨夜、蛍を見にいきました
車で30分かかりますが・・贅沢言っちゃいけないね
このご時世、見れない人の方が多いですよね
昔は・・私のご幼少?の頃は田舎で川がある場所なら 
かならずこの季節には 当たり前の風物詩
家の庭先まで 蛍が訪問してくれました
蚊帳の中に入れて 眺めながら眠りについたのは
映画や本の世界ではありませんでした

で、どうだったかと申しますと
きれいでしたよ~ 幻想の世界ですね~
人は数人しか居らず ゆっくりと夢の世界へ♡
昨年は主人が びっくりするほどすごい時に遭遇したらしく
去年はすごかった!!と連呼してましたが
今年は まだ少し早いようです
今年お初のほたるです_c0155853_17484417.jpg
今年お初のほたるです_c0155853_17491753.jpg今年お初のほたるです_c0155853_17494714.jpg



  



私は 今年もまた癒されました♡ですね
写メでは、くやしいかな、とてもとても無理でした
でも、中には自分をアピールする蛍ちゃんがいて
近くまで来てくれたときに 激写しましたヽ(*>o<*)ノ
今年お初のほたるです_c0155853_1755541.jpgこの子でございます
そして帰りがけに そら豆を 妹宅からゲット♡
蛍よりも そら豆の画像が大きいよ!!って・・
けっして食欲の方に比重をおいたわけではありません
心いやされて・・お腹もいやされて・・加山○ぞうです・・
    しあわせだな~ ぼかぁ~そら豆といるのが・・・
ちがう、ちがうってヽ(o′▽`o)ノ!!!
今年お初のほたるです_c0155853_18481614.jpg

by junmamacyan | 2008-06-11 19:05 | お出かけ