人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

我が家の育ち盛り?

良く降りますな~・・さすがに梅の雨(。→∀←。)  

照り草と言われる野菜ちゃん達は 大丈夫かな~
と、夕方の雨やみに ちょっと会いにいきました
我が家の育ち盛り?_c0155853_1751641.jpgちっこい いんげんちゃん♡ 
しっかり育って 二度目の収穫ありがとうね
プランターの土に付いてしまうくらい
育ってます
我が家の育ち盛り?_c0155853_17545043.jpgああら~
ゴーヤの花も咲いてるじゃない!!
小さな鉢でも それなりに育つのね
後は私がお仲人役で 
雄花と雌花に気をつけてあげようね♡
しっかり実がつくようにね(*^-^*)

我が家の育ち盛り?_c0155853_180375.jpgオッォ~!
りっぱリッパヽ(*>o<*)ノ
げんきだ!!問題ない!!ね とまとちゃん♪

我が家の育ち盛り?_c0155853_1835261.jpgお初の茄子で~す
先の花は 天候不順で 落ちちゃいました
二番目の花に実が付きました
昔から 『親の意見と 茄子の花は 千にひとつも無駄が無い』と
言いますね



我が家の育ち盛り?_c0155853_18254593.jpgアメリカの友達が18年前に 日本に居る時に 
可愛くペイントしてくれた鉢植えです
ペイントが薄くなってしまったけど
私達の友情には関係ない!!
ってことで、今も仲良しです
それこそ この歳で始めたパソちゃんのお陰で
アメリカとメールのやりとりが出来てますヽ(*^▽^*)ノ

こんなちっちゃな鉢に パセリとシソ葉が もっさもっさと
育つのが楽しみです
こうして ままちゃん婆は 
孫に "大切さ"と"愛しむ"を教えてあげたいな~と・・
そのうち じゃまくせー!なんて言ったら はったおす!!(地方弁)
孫よ 優しく育てよヽ(*^▽^*)
by junmamacyan | 2008-06-21 19:35 | 園芸