人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

家政婦は見た!編

私はゼラチン料理が得意でない!・・と言うより 今まで作った事がない(。→∀←。)
その訳は"家政婦は見た!"・・見ていましたョ~ 嫁の私が・・

チョッと前の私が若かりし頃の嫁時代
同居の姑が 営業用のゼラチンの粉を 大事そうにしまってありました
そして 時たま ゼりーを作っている姿を目撃はしておりましが
だいたいが 出来上がった物を見ることはありませんでした

ごくごくたま~に「食べる?」と言ってはくれましたが 嫁として飛びつく訳にいかず?
低調にお断りを致しておった次第なのです
なぜかと申しますと 数回ほど作った作品を見たことがありますが・・
落としても崩れないほどの ブリンブリンのゼりーが・・・
容器から旨く取り出せなく グズグズになったゼリーが・・ほとんどでした

若い私はゼラチン料理は とても難しい料理である!と認識しました
こんなに、幾度となく作る物の出来栄えが違うのは きっと難しく大変なんだ!と~( ´Д`)=3

そして 姑と同じくらいの歳になった今
私は初めてゼラチンでゼリーを作る挑戦をした訳で・・・家政婦は見た!編_c0155853_11311633.jpgこれなる粉を購入しました


  きっかけは 先日 出かけた際に
  妹に 二層のぜりーの作り方を
  伝授してもらった訳で・・
  早速 材料を買い求めた訳で・・・
  さてさて 出来上がりが 
  いかようなものになるかは
  次の "家政婦は見た!"を
  おたのしみ・・ということで m(_ _)m
by junmamacyan | 2008-06-27 19:13 | 料理