ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

お初の収穫♪

仕事の合間に お初の収穫しようと思っていたのに
今朝から なんだか ばたばたしてて・・
結局夕方に収穫しました(*^-^*)
c0155853_213070.jpg 茄子も しし唐も
 ブラックベリーも お・は・つの収穫♪
 
 焼きなすで食べました♡
 しし唐だけを甘辛くごま油で炒めました♡
 
 ブラックベリーは洗って冷凍です
 今年の実は昨年より かなり実のつきが
 悪く 少しずつしか収穫できないので
 収穫したら 冷凍保存をしておいて
 それから調理しようと思います♡
 
 ミニトマトもここに登場するんでしたが
 お昼の"冷やし中華"の材料に
 一足先に お腹に入りました♡

なんだかバタバタしてたのは 孫が気管支炎で熱が高くて・・
親がついていますけどね なにも出来ない分 爺婆としては心が痛いわけでして・・ 

そんな思いをしながら プランターに水まきしていました
・・ん?・・『カナカナカナ・・』と ヒグラシが鳴いてました
まだ ここは梅雨明けしてないのに・・?と・・
ま、いいか!季節感がかなり変わってるもんね~
せみも出番を間違えることだってあるよね
・・おぉ~い 孫チン・・早くよくなって婆と野菜の収穫をしようよ~ヽ(*^▽^*)ノ
 

 
[PR]
by junmamacyan | 2008-07-16 21:39 | 園芸