人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

有機栽培のブルーべり摘み

お出かけしました
孫の病気回復祝い?を兼ねて(*^-^*) ブルーべり摘みに♡
有機栽培で摘み取りが出来る所を 昨年見つけました
今年もわくわくしながら この時期を待ってました(。→∀←。)
昨年の初めての摘み取り体験は 粒が大きくて 大きくてびっくりでした
この季節だけですが やみつきになる楽しみの一つとなりました

この暑さですが 頑張って摘んできました
有機栽培のブルーべり摘み_c0155853_14342436.jpg

今年は 雨が無く まだ時期が早かったです
もう少したったら 又 行きますよヽ(*^▽^*)ノ

昨年は もう終わりの時に行きまして心残りでしたから
今年は先月から そわそわしていたのです
お土産分を試食しながら摘み取って ジャム用も買ってきました
 
早速 火にかけて ジャム作りの開始ヽ(*>o<*)ノ
お砂糖はぁ~少なめでぇ♪~レモン汁い・れ・てぇ・と!♪~
♬~・・・♬♪~・・・・・トゥルルル・・トゥルルル~ あれ~電話だぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...(゚∀゚ll)
鍋からブルーべりが吹きこぼれて 最悪状態・・・・・

な~んにもやる気無くなっちゃったぁ
でも あとかたずけは やらねばならぬぅー(/ω\)

再度挑戦するから ご主人さまぁ~ジャム用のブルーべりを買ってきてぇ~
ガソリンが高いけど・・私の気持ちと どっちがだいじぃ~??
       ハァ~( ´Д`)=3
by junmamacyan | 2008-07-30 18:40 | お出かけ