ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

カテゴリ:未分類( 8 )

お正月から、娘からの注意事項がありました…

「ままちゃん、大晦日のUPは、エビフライでなく "海老の天ぷら"だよ~( ´Д`)=3」
 ちゃんとに、なおしておきなさいよ!!」

...(゚∀゚ll)ええーぇ…    …マッ、いいか!!去年のことだもん♪
わかる人にはわかる *^^*
お正月だし、めでたいし、縁起の良いものを探そうっと♬

ここのお宅は、千両と万両の木が沢山ありました
びっくりしたのは、白い万両があるという事を…Σ( ;゚Д゚)!はじめて知った訳で…
おめでたい木です
…と、UPしながら思ったのですが、自分の頭が一番おめでたいんじゃないかって♬(*´艸`*)
うん!!おめでたいことは良いことじゃー*(´▽`pq)*゜
c0155853_18405280.jpg

[PR]
by junmamacyan | 2010-01-03 18:41
台風のため、仕事も臨時休業・・まだ強風が吹き荒れております
こちらは直撃は免れましたが、・・ニュースの甚大な被害を目にして
被害にあわれた地方の方々の心中をお察し申し上げます
台風も昔と違ってきたようで、大型になっているそうな・・
自然の猛威になすすべがない我々は、やはり自然によって生かされているのだと痛感します
あと、どのくらい生きられるかわからないけど こよなく自然を愛して生きたいと思う昨今ですが
どうか自然の神様・・あまりお怒りにならないように・・と願うばかりです
c0155853_10564649.jpg

海側散歩した時に 目にした綺麗な花でしたが 名前がわかりません
植物の名前って、意外と知らないんだよなぁー・・私って・・
なので、がんばって より綺麗に♬(*´艸`*)してみました

こちらの花は 山側を散歩した時に見つけたのですが 似てるようで、まったく似てない!!
?(゚_。)?(。_゚)? 青い実がついてます

海の潮風に吹かれながら育った花と 森林浴たっぷりに育った 
似て異なる 名前のわからない花です
c0155853_16183128.jpg

[PR]
by junmamacyan | 2009-10-08 12:27
前回のUPが涼しすぎたので、
次は、ちょっと、"お熱いカップル"のチュウーを♡と・・
c0155853_14375537.jpg

え~ぇ・・と・・・UPしてみたら・・・お熱いどころか・・
ちょっと、またまたびっくり((((;TДT)))

見方によっては、く、食われてる((((;TДT)))どひゃー!!・・んなわけ無いよ\(^^:;)

涼しげでしょうか・・・ではないですねハイ
[PR]
by junmamacyan | 2009-08-28 18:24

夏野菜

台風・・・雷・・に続いて地震まで・・なんという天候でしょうか・・

幸いにも、我が家の地方は、大事に至らなかったのですが、
被害にあわれた地方の方々のニュースを目にしますと、心が痛みます

この辛い現状も、温暖化の現象なのでしょうかね・・

今年の夏は、海の漁も悪く、又、田畑の作物も良くないと直に聞きます・・

それでも、我が家には、夏の野菜たちが届くので、本当にありがたいことだと感謝ですm(_ _)m
c0155853_17534289.jpg
冷蔵庫には"ミョウガ"が
たくさんあります

今日は 薬味でなく
山盛りに 切りました

溶き卵を落として
汁物です

息子の大好きな一品です
(o^^o)♪


c0155853_17583623.jpg
ミョウガも ナスも夏野菜の
代表と言うより
当たり前の野菜です

どうやって食べようかと
今日も思案にくれましたが

久々に"焼き茄子"です

ナスを焼いてる間に
た~っぷりと
生姜をすりおろして・・

次は、
冷たい水を用意します
氷をたくさん水に入れました

その中に
焼きあがったナスを
ポイポイと入れます


c0155853_189173.jpg
さくさくとナスの皮が
むけちゃいます
ヽ(*^▽^*)ノ

で、これを
冷蔵庫で夕食まで
がっつりと冷やします

"冷たい焼きナス"の
出来上がり♬(*´艸`*)

・・・・・・・・・
息子の大嫌いな一品です
…( ̄ii ̄;) 
[PR]
by junmamacyan | 2009-08-11 18:13

夜と朝の訪問者

ドッキーンΣ( ̄■ ̄;)・・なんじゃーこりゃ!!
私の首筋から、さわ~っと舞い降りました今朝の訪問者 (;・∀・)ビックリしました

さわさわ さわさわと舞う?飛ぶ?んですね

しっかり観察してしまいました

私の指に止まりましたので 記念写真が取れました
c0155853_10533756.jpgそういえば主人が
昨日
「カゲロウが
 いたんだけどな~・・」
と言ってました

写真を撮りたかったようです
  が
撮れなかったのね

きっと、私に「撮って♡」と
訪問してくれたのよね



c0155853_10591469.jpg
紹介します

『私の名前は
"アミメクサカゲロウ"
と 申しますm(_ _)m
以後、お見知りおきを!』

と、言っていたような・・
♬(*´艸`*)


    ・・そういえば、昨夜、孫とプールから帰ってきたら 
    駐車場に"サワガニ"も訪問してまして
    ヾ(o゚Д゚o)ノ サワガニの訪問は2度目です
    ?(゚_。)?(。_゚)? サワガニって川でしょ・・?
    海と山はあるけど・・この辺は川は無いと・・思うのだけど
    ・・どこかで飼われていたとか・・脱走?家出?・・謎です



   
[PR]
by junmamacyan | 2009-08-01 08:56

ラベンダーのポプリ袋

こんなもんかな?くらいで、作る時は 我流なので悩まない私(o^^o)♪
失敗したら?なんて事も考えないタイプ♪
失敗したら、またほどいてやり直せばいいじゃないネ\(^^:;)

わしわし3個作ったら、即行でお嫁に行っちゃった!!*(´▽`pq)*゜
c0155853_93457.jpg

でも、孫の顔が そばにあるってのは、こんなに安心できるのね♡
なので、又、わしわしと夜、テレビを聞きながら作業してます

こんどは、違うバージョンを作ってみよう♪♬(*´艸`*)
んー♡いい香り♡
[PR]
by junmamacyan | 2009-07-18 17:40

ミニトマト・・

先日、ミニトマトが1個、明るんだので孫の口に入れましたら、
『おいし~ぃ♡」と大喜び♬(*´艸`*)

あれから、また赤くなったので、孫の口に入れてあげれると・・
喜んだ矢先に、孫の入院( ┰_┰)www 

今日は晴天・・ではないけど、陽が射してます
久々の うっすら晴れ間、北の風?のようなので 洗濯物が乾いて、うれしいぃー!

でも、私のこころは・・晴れてません・・

喘息と肺炎の初期状態で再び入院した孫が 気がかりです(T・T)
元気でない人にとっては、梅雨の季節は、とっても辛いです

トマトも寂しく映ります
早く元気になって、ままちゃんのミニトマトを食べておくれ。
c0155853_12185233.jpg

[PR]
by junmamacyan | 2009-07-12 09:40

雨の日の宝石

雨の日は ゆううつばかりじゃないね♬

ほら、天然の宝石・・・♪・・・ちがうか!!みんな宝石は天然だよね…( ̄ii ̄;) 

"雨の日の宝石" うふ♬(*´艸`*) ぴたり!♡
庭のカラーの花の先を 見て頂戴!!
c0155853_19245142.jpg


そして、極めつけの ゴージャスな宝石を ごらんあそばせ♡
c0155853_1927111.jpg

[PR]
by junmamacyan | 2009-06-28 19:28