ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

カテゴリ:健康( 16 )

それは、いきなりやってきました・・・
草木も眠る丑三つ時・・ジャやジャーん。
『ギャーッ!Σ( ̄■ ̄;)』 

古木綿を裂くような悲鳴と共に、自分の声で、飛び起きたのでございます

何が起きたのか・・?(゚_。)?(。_゚)?
と思った瞬間に、右足のふくらはぎの激痛に気づきました

昨日の仕事疲れと、連夜の肩の痛さで、睡眠不足だったわたくしは
久々に、熟睡・・(o^^o)♪
いつもなら、眠りの浅い私は、足の吊る瞬間に回避できていたのですが、昨夜は爆睡中(x_x;)

何ゆえに、わたくしめは、こんなに痛さを重ねねばならないのか・・
いえいえ、世迷言は言いますまい・・・
肥えられぬ・・もとい!、 越えられぬ試練は与えぬと・・ハァ~それにしても疲れる~( ´Д`)=3

越えてやろうじゃんか!!
どうせ越えるんなら、こっちの肥える!!がいいヽ(`⌒´)ノ

ってんで、沖縄のお菓子ヽ(*>o<*)ノ
c0155853_11315838.jpg

と、トロピカルフルーツ♪
今日から連休で良かったぁ~
c0155853_11321456.jpg

[PR]
by junmamacyan | 2009-10-19 11:12 | 健康
延々と、肩の痛みと戦い とうとう病院に行き ステロイド注射を両肩にしました(T・T)
来週、また注射にいらっしゃいとD,r・・

痛いよう~・・
腕が上がらなくて、わき腹にぴったりくっついたまま動けない・・重く痛い・・
・・・まだ・・まだ痛みが変わらない!(x_x;)どうしょう((((;TДT)))
来週まで待てなくって、3日目の朝、再診のお願いに行きまして、治療してもらうことに。

順番待ちをするものの、夜になるとのことで、出直しながら治療待つこと9時間以上。
いくら待っても、この痛みを解消してくれるなら・・待ちます!!
でも、かなり、かなり評判の良い先生で、安心して、この身をゆだねられます。

そして、いよいよ私の番が来ました
やっと いとしの先生に会える!
この痛みから解消してくれるなら、どんなお願いも聞いちゃう!!
・・と、いうのは後から思うのですが。

たった1本の注射で、一晩眠りましたら、今朝は う、腕がわき腹から離れる~ヽ(o′▽`o)ノ!!!
お医者様が神様、仏様、お稲荷様からキリスト様・・すべての神様に見えてしまう私です

人間は弱いものですねぇ

さて、かなり楽になりました・・とはいえ、まだサッと手を上げることは出来ないのですが
なんとか、階段の踊り場で、うまく回転して頂上まで行くような、そんな感じまでに回復♡

うれしい~ぃ!たらありゃしない(o^^o)♪

痛いときは、お上品な言葉なんて出もしない!ただ、痛みをこらえ、
『ぅーうー!この・くそったれ!!p(≧∀≦)q』
と、叫びましたら、側にいました娘も、私に気をつかってくれて、おちゃらけて言いました。

『ままちゃん!女なんだから、"クソ"なんて、使っちゃダメ!
 せめて、"うんこ"といいなさい』・・・と・・ヽ(`⌒´)ノ
素直な私?は、早速*(´▽`pq)*゜ 『ぅーう!!このーうんこたれー!!』と叫びました( ̄~ ̄;)

この後の人生の中で、わたしは何度、この言葉を言うのだろうと・・・

痛みがかなり引いたので???我が家の収獲の"パプリカ"です
c0155853_11223391.jpg

[PR]
by junmamacyan | 2009-10-17 12:13 | 健康
久しぶりに、はねたのです!!
「ラッセ、ラッセ、ラッセーラ!!」違う、ちがうヽ(`⌒´)ノ

なにが?って、あんこや油が跳ねたのでも ありません・・・(T・T)

わたしの腰がはねたのです!!いいません?
腰を痛めてしまうことを「腰がはねちゃった!!」って・・?
えぇー?知らない?!・・・・・私だけ?(゚_。)?(。_゚)?

孫が退院してきて、ホッとしたら・・・やっちゃったよヾ(o゚Д゚o)ノ
3日間の夜は、のた打ち回りました・・・サダコのように・・・自分でも こわー!((((;TДT)))

寝てても、横になっても、座ってても痛い!!
いよいよ辛くって、病院で腰に注射しました・・まったくね~

あぁ~草取りしなっきゃよかった・・~( ´Д`)=3
そんな中、お初の"赤ジソ"と新ジャガを頂戴しました
c0155853_13344081.jpg
私も来年はジャガイモを
育ててみた・・い・・・・・・

腰の痛い人間が
なにを
世迷言いってるんじゃい!

・・・ハイ、今はおとなしく・・

・・・・・・・・・

c0155853_134354100.jpg
なんて、言ってらんない!

"ラッキョウ"の芽が
出ちゃう!

この後、
買ってあった梅2キロも
漬けました~( ´Д`)=3
[PR]
by junmamacyan | 2009-06-13 17:20 | 健康
人間って、365日のうち どこも まったく痛くなく快適な日は たったの3日間だけよ・・

って聞いたことがあります・・

そう思うと確かに納得の私!!

そして神様は 2つ痛いところは同時には つくらないとも 聞いたことがあります

これも、確かに納得(´-ω-`)・・・

足の捻挫の箇所の 痛みが和らぐと こんどは かばった腕や腰が痛くなって、

そこも楽になると、変な格好で歩くから、反対の足の付け根が痛くなってきました

それも、一週間たったら、ほとんどが楽になって良かった♪♪ヽ(*>o<*)ノ

と・・足をかばいながら、手作業ならできる!!と ラベンダーの植え替えをして・・・

スコップ持った手の豆の皮がむけました・・・(T・T)手袋してたのに・・

ほんとに神様って 一年のうちの362日間は 痛い思いを与えなさる・・私の試練?

それとも 単にオバか? おちょこちょい? 娘にも度々叱られます(*´д`;)…

マウスを持つ手が痛々しい(自分で言うか!!・・ハイ)

c0155853_16222243.jpg

[PR]
by junmamacyan | 2009-03-21 16:59 | 健康

かわいそうな私・・・


滑ったの・・・滑るのは スキーとかアイススケートとか 華麗に滑りたいわ!!

それなのに・・加齢に滑ったの・・・(T・T)

「グキッ」と すごい音がして・・結局 病院に・・・

でも、レントゲン撮ったら、グキッの音のわりには 捻挫だけで済みました

帰ってきてから、又仕事に復帰!!しまたら・・夕方から痛み出した右足首~( ´Д`)=3

おおぉーかわいそうな私・・ってか・・オッチョコチョイな私・・・
c0155853_16185274.jpg

[PR]
by junmamacyan | 2009-03-14 16:19 | 健康

戦い?!

最近、特に、体の疲れが増してます・・・。

でも、仕事の数は減りません・・。

生涯現役なんて・・考えただけでも 疲れがドー...(゚∀゚ll)

予定外の時間帯で忙しくなる時、登場する、私の"特効薬"です
c0155853_15554227.jpg

「24時間 戦えますか」「いいえ、無理です」

「でも、少しの間なら戦います!!」

今日も、腰に手をあたて グぃーっと飲みました・・・

ここ数日、忙しい私メでございます~( ´Д`)=3

疲れがたまっとります・・・~( ´Д`)=3

私のつぶやき・・・髪は白髪で、皮膚はしわくちゃになってても
           中身が元気で、がんがん仕事できたら、いいなぁー・・・ぃぃなぁ~・・・
[PR]
by junmamacyan | 2009-03-07 16:06 | 健康

・・・・・でかすぎ?

連休も アッ!!と言う間に終わってしまいました

一日目に 張りきって8個もティラミスを作った訳ではないと思うのだけれど・・

少々喉が痛い・・風邪引いたみたい・・

で、次の日は・・荒療治を思いたったわけで・・イチかバチか!emoticon-0146-punch.gif

で、早速、夕方、スパに出掛けて 
スチームサウナ入り~の・・足に冷水かけり~の(体中に冷水は冷たすぎて無理!!)
塩サウナ入り~のを 4回繰り返して
その後は、ゆっく~りお風呂につかって・・あったまって帰ってきました

で、夜は買い置きしてあった"保湿マスク"をして寝ることにしました
c0155853_13364875.jpg
でも、実際してみたら・・
ケースの絵のようには
なりませんでした・・

  マスクが でかすぎ!!
c0155853_16213100.jpg

・・・でも、体調は戻りましたヽ(*^▽^*)ノ
荒療治はしてみるものネ♪
[PR]
by junmamacyan | 2009-02-18 16:28 | 健康

休日

私の本日は・・と申しますと 休日でございますヽ(*>o<*)ノ
いくつになっても 休みの日というのは いいもんで・・
予定の入ってない朝は なんとなく 気持ちが リラックスします

仕事の鬼?兼 主婦・・私の場合は主夫・・に近いかな~
娘に台所を任せたしね(*^-^*)
主腐にならないように気をつけなくちゃ!!

で、休日の私の朝食は・・エコです(こんな時に使うんかい!・笑)

プレーンヨーグルトたっぷりの上に手作り梅ジャム♡た~っぷりのせてシソジュース
・・あとは食後のデザート 北海道から送られてきた"夕張メロン"

休みの日は特に みんな てんでんバラバラのたぬき・・じゃない手抜きの我が家です

昨日 私メは 首に注射をしてきました...(゚∀゚ll)
詳細は別として・・
弟が以前 体験しましたが そのときの話では 最高潮にパニックだったとの事Σ( ̄□ ̄||| 

でも、単なる小心者であったような・・

で、感想はー問題ない!!
Dr におまかせでリラックスしてましたが・・血圧がチョビット上昇気流にのってました・・゚o.゚
私の首筋に ズームイン!!ヽ(*^▽^*)ノ
c0155853_9282857.jpg

[PR]
by junmamacyan | 2008-07-15 09:30 | 健康

薬はすごい!!

早朝、頭が痛くて目が覚めた
血圧を計ってみたら平常・・
思い当たるのは、風邪?花粉?・・それとも寝すぎ?
昨日は早朝4時起きで仕事に入り、夜の8時半まで
ずっと延長仕事ヽ(*>o<*)ノ
途中、一時間ほど体を横にしたものの、
足が吊って・・ギャーΣ( ̄□ ̄||| 休む暇無し!!
はぁ~~( ´Д`)=3・・でも、好きな仕事が出来る幸せvv
それで9時間の爆睡で頭が痛いのかな~なんて、
のんきなこと言ってられない!!
で、頭痛薬を飲んで、再び床の中へ・・・
15分弱・・あっ!!効いてきたヽ(*^▽^*)ノ
トゲトゲした神経が、さぁ~っと、さざ波が引くように痛みが
薄れる・・一瞬、安どする自分。
すごいな~ぁ薬って・・・
薬のお陰で、一日無事、仕事終了vv
感謝を込めて今朝、写したお・は・な(*^-^*)c0155853_19544198.jpg
c0155853_1955644.jpg

[PR]
by junmamacyan | 2008-03-22 20:00 | 健康

デビュー戦

赤のコーナー・・・マイ・ダーリン♪
白のコーナー・・・スギ花粉!!
  ★「両者、お初の対決ですが、今日の対戦はどちらが優勢でしょうかね~」
  ☆「そうですね・・、まぁ、マイ・ダーリンはここ数日、風の症状が出ていますがね~、
    本人は、スギ花粉には負けたくない、意気込みがありますね~。」
  ★「なんたって、スギ花粉は、昨日から、だいぶ元気ずいてますから、
    ひょっとして、スギ花粉が強いとおもうんですがね~」
  ☆「いやいや、マイ・ダーリンは、ゆずりませんよ!
    強気で風邪だ、風邪だと一歩も引きませんからね~」
さてさて、今回のこの対戦は見ものでございます。
鼻だけの花粉は、あるのか?とか、
目だけねばっこいから・・とか、
一生懸命、花粉症を拒否しております。
・・わかります、否定したいその気持ち・・。
この、わたくしめも、3年否定しておりましたから・・。
デビューするまで3年かかりました~( ´Д`)=3
マイ・ダーリンは、これから毎日、ああじゃねぇ、こうじゃねぇ・・と認めるまでに
どのくらいの日数をかけるのでしょうか~(*^-^*)
後輩が出来るのを楽しみに待つ私ですヽ(*^▽^*)ノ♪
[PR]
by junmamacyan | 2008-03-02 19:45 | 健康