ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

あなたへ

  あなたと会って、どのくらい経つのだろう・・・。
あなたは、他の人とつきあってたし、
私もあなたを、遠巻きにしか、みてなかった・・。
でも、いつしか、だんだん近しくなって、本当に付き合いだしたのは一ヶ月前。
だけど、あなたは、一ヶ月たっても、謎。
私の言いなりになってくれてる・・と、思うと、すぐに勝手な方に行ってしまって、
私は、その度に、はらはらドキドキ・・よ。
間に入ってくれた人のお陰で、なんとか機嫌直してもらったり、相談に乗ってもらったり
したけど、なるべく自分で解決したいじゃない?
あなたは私のこと、どう思ってるのかしら?
わたしは、多分(自称)いい女だけど、ちょっと?年上だから・・・、
若いあなたの性格に、戸惑いを感じる・・
でも、がんばって、あなたを傅かせる日を夢見てるわ(*^-^*)
今日は大晦日、一年のラスト日。
来年もあなたと仲良くやっていきたいわvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv。
みんなに、あなたを見てもらいたいような・・もらいたくないような・・
     あなたの記念写真をとりましたvv  うふ
c0155853_2126156.jpg

[PR]
by junmamacyan | 2007-12-31 21:13 | その他

はぁ~~( ´Д`)=3

パソちゃ~ん・・・なんか、こう・・
現代の機械に馴れていくって、大変な事だよね~( ´Д`)=3
ブログの返信を、押してしまってから、余計な文章を消し忘れたり・・
一生懸命にキーボード打って、変換押すととんでもない変換になったり・・
でも、それも、ちょっと楽しかったりして♪
でも、大変な方が多い!
さっきなんて、ブログにコメントが(1)ってあったから、
一生懸命クリックしても、非公開で・・出てこないヽ(*>o<*)ノ
また、娘の部屋に聞きにいきました。
お願いvvvパソちゃん、もっと、私にやさしくして~。 

 ・・いよいよ、今年も残すところ後一日。
またまた、大根の、今度は醤油漬けを、つくっちゃいましたヽ(*^▽^*)ノ
今年は 本当に大根さんとご縁がありました。
来年は何にご縁があるかな?お楽しみm(_ _)m
[PR]
by junmamacyan | 2007-12-30 20:00 | パソコン

・・・・・(T0T)!

    昨夜、私のひとり部屋に ・・
・・夜中の12時半・・耳元に変にささやく?音・・
ん?・・なに?(誰?といいたかったけど)・
  なんと、ミツバチ。
いま、猛威をふるっている「すずめ蜂」の 餌食になってる蜜蜂だ・・と
思うと、可哀想な気もしたが、 
以前、一度に指を三箇所ヽ(*>o<*)ノ蜜蜂に刺された経験者。
  これはただ事ではないー!
と、殺虫剤でおいかけっこ・・。
仕留めてみたら、な、なんと(T0T) ☆あぶ☆でした。
 あぶだけに危なく、この柔肌に?一撃されるところでした・・めでたし、めでたし。
 もう少し マシな来客こないかな~・ん?
[PR]
by junmamacyan | 2007-12-29 09:28 | その他

またまた大根

先日、大根の甘酢漬けを、取り合えず終了・・と、思っていたら
鮮度バツグンの泥つき大根を沢山頂いた。
早速、腕まくりで、せっせっと10キロほど追加ヽ(*>o<*)ノ
でも、毎度、甘酢漬けばかりでは、脳が無い・・と・・?
?なにを作ろうかと考えて、切干し大根と、はりはり漬けを作ろうと準備。
・・・明日から、天気が悪いって・・~( ´Д`)=3
せっかく頑張って、沢山、千切りにしたのに・・
せっかく指切って、干すばかりにしたのに・・
悔しいから?今日の写真は 
      先日の ☆∵・+.。.・「干した いか」☆∵・+.。.・☆
c0155853_2127325.jpg

[PR]
by junmamacyan | 2007-12-28 20:59 | 料理

漬物

今年は・・と言っても、まだ31日までは六日あるけど
いや~ヽ(*^▽^*)ノたくさん大根の甘漬けをつくったなぁ。
40キロくらい漬けたかな~ぁ。
今日も、自分の足ほどの、りっぱな大根が手にはいったので、
10キロばかり漬け終わったとこ。
半分はお嫁にだして・・と。
喜んで食べてくれると、ついつい嬉しくて
自分では、いくらも残らなくっても、「どうぞ(*^-^*)」って。
でも、たいがい、自分で作る人って、そんな感じ・・と思う。
にこにこ顔が大好ヽ(*^▽^*)ノな人が、私のまわりには多い。
今日は、休みだから、洗濯して、お茶飲んで、
大根漬けて、ティラミスを作って、お昼を食べながら、
孫のために、今夜のクリスマスのパーティの一品を準備。
午後からは、クリスマス飾りを閉まって、お正月の飾りつけ(*^-^*)
保育園児の孫は、今朝はサンタさんが来たと大喜び。
こぼれんばかりのおたふく顔。
いつまで信じていられるかな~vvv
さてと・・お正月用の白菜の良いのを見つけたら
白菜漬けを作ろ~っと。
[PR]
by junmamacyan | 2007-12-25 13:37 | その他

今年のX,mas

今年もあとわずか。
アッというまの一年も、この歳になると、はやい早いヽ(*>o<*)ノ
恒例のごとく、欧米でないけどクリスマスの飾りつけをして、
もう、かたずけです。
七年前に作った毛糸のサンタさん達。
毎年、この季節だけ「こんにちは」。
かたずける前に、記念写真をとりました。
赤い帽子を取ると、一本だけ髪の毛が・・。
お見せ出来ないのが残念ヽ(*^▽^*)ノ
                  サンタさん達、ごくろうさんタvv
c0155853_1624574.jpg

[PR]
by junmamacyan | 2007-12-24 16:02 | 手芸

はぁ~~( ´Д`)=3

   先日、金のなる木の書き込みをしました・・・ら、
  ・・・・ら?・・ら?・・らららら~ぃ♪・・ら・・ちがう、ちがうヽ(*>o<*)ノ
娘が 「金のなる木に花が咲いたって、
     咲いたら 後は枯れるだけジャン!
     実がなれるんならべつだけど。」・・と。
・・・我が娘よ、もちっと夢をもってくれ~ぃヽ(*>o<*)ノ
こんな、世知辛い(我が家だけ?)世の中だから、
夢、望み、希望・・こんな字が心地酔?良いのです。
    落ち込んだ一時(*´д`;)…10秒ほど。
[PR]
by junmamacyan | 2007-12-23 13:17 | その他

クリスマス

   わぁ~スゲ~ぇヽ(*>o<*)ノ
  見てきました・・・
   ☆∵・+.。.・☆∵・イルミネーション☆∵・+.。.・☆
                   (これは、真ん中だけの映像)
c0155853_20314022.jpg

[PR]
by junmamacyan | 2007-12-21 20:36 | お出かけ

金のなる木

  十年ぶりくらいで
   我が家の☆∵☆・金の成る木☆∵・☆に
      花が咲いたヽ(*^▽^*)ノ
    でも、うちは貧乏~( ´Д`)=3

c0155853_2084756.jpg

[PR]
by junmamacyan | 2007-12-21 20:13 | その他

つぶやき

ここのところ仕事が忙しい・・と言い訳?で
パソちゃんにご無沙でした。

だいぶ寒くなりました。
ちまたはイルミネーションの活躍中。
と、云うことは、クリスマス!!!
クリスマスと云えば サンタクロースvv
サンタクロースと云えば、うちの嫁(娘)。
  すごいペテン師?
 師がつくから偉い!
 
・・六歳の娘に、
   *サンタクロースのプレゼントの大小は親の査定により決まり、
      サンタさんから電話がきて、報告する・・と。
   *昔と違うのでセキュリティの問題があり、煙突からは入れず、
      来る前に電話で連絡をして玄関から来る・・と。
   *子供がサンタに会いたがっても、顔を見られると
       みんなにプレゼントをねだられるから
       寝たかどうか確認してから来る・・と。
まあ、感心するほど・・よくもまぁ・・。

 極めつけ、
 サンタさんは専門の試験を受けて、公式のサンタは日本には今、一人。
 サンタの国にサンタの事務所があって、世界中の子供たちを見守っている。
 街中にいる偽者サンタは、まだ免許が無い見習いなのでやさしく接する。
 サンタが居ないといっている子供の家には、来てくれないため
 かわいそうなので親がプレゼントを買ってきている…

・・と、六歳児に キッチリとしたウンチク。
これには、思わず、呆れながらの拍手。
この季節、子供の居る我が家では、
強烈?に、ほほえましい(笑)一面をみたこのごろです。
  
[PR]
by junmamacyan | 2007-12-21 10:09 | その他