ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ぴちぴちギャル?

   ねv ね、見てみてヽ(*>o<*)ノ
     ☆∵・+.。.・☆∵・わたしの眼♪
  今どき こんな澄んだ目なんて 貴重じゃない?
 つぶらな瞳なんて、ピチピチギャルの証拠よね♪
  わたしみたいに澄んだ目をしている人間なんて
  案外、少ないんじゃない?
  眼も曇って、腹黒い人もいるもんね~( ´Д`)=3
 わたしも、今朝の餌で、チョビッと腹黒いけど・・
 それに、背黒って云われるけど、本当はギンギンの青の背中よvv
  食べたら血液サラサラになるし、ホント、わたしって美味しいのよ!!
  今日のままちゃんは、わたしをどんな風に調理してくれるのかなヽ(*>o<*)ノ
  た・の・し・み(*^-^*)
 
c0155853_178087.jpg

[PR]
by junmamacyan | 2008-01-31 17:06 | 料理

駆け足

  お正月の行事も済みました
  一月の行事も駆け抜けていきます。
  じきに夏が来て、又、お正月ヽ(*>o<*)ノなんてね。
 赤いちりめん布が残っていたので、ちょっといたずら(*^-^*)
 主人は、イマイチだな~って云ってましたけど、
 見よう見まねなら、こんなもんだっぺサ(地方弁)
 毎年、大声で豆まきしてたら、家族は恥ずかしいって・・(*´д`;)…
 もっとも、私の腹式呼吸は並みでない??
 今年は孫に任せます
c0155853_1754289.jpg

[PR]
by junmamacyan | 2008-01-28 17:54 | 園芸

咲いたよ~ヽ(*^▽^*)ノ

  お嫁に来て一年目vv
 昨年の暮れから、「お正月には咲くねvv」と、待ってたけど、
 やっと、咲きました。
 かわいいお花。
 なんでこんなにかわいいのかなぁ~
 無心に、ひたむきに・・・可憐な花。
   名前はね、なんだと思う?
   とっても強そうな名前だよ!
   弁慶草っていうんだ。
 私は、この年まで、このお花は知りませんでした。
  あなたに会えて良かった~(*^-^*)
c0155853_18502922.jpg

[PR]
by junmamacyan | 2008-01-26 18:50 | 園芸
夕方、孫と近くの公園に行きました。
爺は、寒いからだめ・・と言いましたが、そこが若い?自然児の二人。
・・ちょっと躊躇したけど、孫にせっつかされて公園に。
ブランコもお尻が冷たい!
鉄棒も手が冷たい!
・・で、鬼ごっこをしました。
もちろん、大人である私のほうが足も速いし、
軍配は私にヽ(*^▽^*)ノ。
走りました、走りました(自分の中では時速100キロかな~)
・・と、次の瞬間、私の世界の時空が、いきなり、スローモーション~に・・・。
★★えっ?何がおきたの~・・・ぉ・・
しばらく、考えました(*´д`;)…
私は、枯れ草と泥の上に 転んだ・・いや、走りながらだから、
勢いついて、すっころんだのです。
野球選手が、滑り込みセーフをするように・・
・・正直、自分の転ぶ姿って、見てみたいと思いません?
でも、そんな事は怪我が無い後の事。
冷たい土の上から、しばらく起きられないでいた私・・(やっぱり、写真がほしい!!)
あれから、4時間余り・・打ち身の痛みが辛い。
娘は『年を考えろ』って言いませんでした。
   「あのね、 病気以外の痛いところは、なるべく作らないの!」
   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイ(効くぅ~)」
[PR]
by junmamacyan | 2008-01-25 19:11 | 健康
   いよいよ、お目当ての牡丹とご対面
  もう言葉はいらない優美な姿
  寒さを被う人の優しい心ずかいに
  より優雅さをひきたたせる牡丹の姿c0155853_19394716.jpg c0155853_19402199.jpg
            
[PR]
by junmamacyan | 2008-01-23 19:40 | お出かけ
     さてさて、体もあったまったところでいざ出発。
      この時間の鎌倉は、妹によると、まだ観光客も少ないとか。
      静まり返った昔の面影を残した佇まいや、ちいさな水路の岩ごけが、
      妙に冬空にマッチしている。
      性能の良いカメラなら、ここぞと思うままの被写体を捉えるだろうに、
      携帯カメラと腕の悪さが加わって、ちょっと残念(*´д`;)…
      妹が言う「こんなところ撮るの?」
      出来ることなら全部撮りたいわい!! 
      着物着て歩きたいな~・・そんな印象の道でした。
c0155853_1992427.jpgc0155853_19101795.jpg
[PR]
by junmamacyan | 2008-01-23 19:10 | お出かけ
   
        猛ダッシュの旅の、次の感想は・・・。

  知らない土地に足を置いた時から、時間が後戻りをした不思議気分。   
  気温は低く曇りだけど、空気が澄んで、すがすがしい。
  今回は お目当ての牡丹を見るので、鶴岡八幡宮を目指しました。
  通り過ぎる各お寺の山門の前で軽く手を合わせて、いざ・・
  ・・・ちょっと、電車の長旅で・・・ねぇ、お茶にしない?
  
  目に付いたお店に入りました。
  座ったテーブルの横の小部屋には
  畳座敷に赤いもうせんをひいてあって、純和風の飾りつけ。
  お抹茶と熱々のうさぎのおまんじゅうで一息。
  ほこほこと体も心もあったか(*^-^*)
c0155853_20561013.jpgc0155853_20592679.jpg
[PR]
by junmamacyan | 2008-01-22 19:04 | お出かけ
     お出かけしてきました鎌倉へヽ(*>o<*)ノ
       お初の旅を妹の案内で。
      彼女は幾度となく行っているので(*^-^*)・・・。
      ・・・と、思い、すべてお任せ、おんぶに抱っこ。
      ・・安心したのが悪かったΣ( ̄□ ̄||| 
      帰りの電車時間を、まったく気にしなかったため、
         猛ダッシュでお土産両手に鎌倉駅までかけまくり。

          ☆∵・☆鎌倉はじめての旅=全速力の駆け足☆.・☆
             一番の感想となりました。
      
 鎌倉のホームで、コートを脱いで汗まみれになってる私達を
        周りの人にはどのように映ったでしょう。
          この日の鎌倉は、曇り空で最高に寒い日でした。
       ・・次の電車にすれば・・と、思うかもしれませんが、 
       この電車を外すと、後、乗り継ぎ、乗り継ぎで大変なんですぅ~。
       なんせ、田舎育ちの私達。
       朝、5時起きで、鎌倉に着くのは
       各駅停車なしの早い電車で10時近いんです(*´д`;)…
       でも、私は初めて快速のグリーン車?の二階に乗りました。
            行きに貸切状態になった・・ヽ(*^▽^*)ノチャンス!!
             思わず記念写真を撮って妹に笑われました。
               腕は妹です↓
c0155853_18492899.jpg

[PR]
by junmamacyan | 2008-01-21 18:44 | お出かけ
c0155853_19354072.jpg

                                  ↑晴れマークのつもりvvv
   明日はお休み わぁ~いのわいヽ(*^▽^*)ノ
   やっと、お正月休みがきました。
   連休で、それも、本当に久々に日曜日の入ったお休み日。
   いつも頑張ってる自分に、ちょっとご褒美・・なんていいかな・・と、
   妹とお出かけ、お出かけヽ(*>o<*)ノ
     朝、五時起きで電車に乗ります。
   めざまし君、頼むわよ!!
[PR]
by junmamacyan | 2008-01-19 19:35 | お出かけ
c0155853_1955923.jpg
                             お正月は とても暖かい日和で
                             それでなくても、温暖化現象?で
                              庭に咲く花も
                                  vv咲いていいかしら??vvv・・・と。

                              花をつけ、実をつけたブラックべりーが
                                『こんな事って、ありぃ~』・・

                              ・・・戸惑う心中お察しいたしますm(_ _)m
[PR]
by junmamacyan | 2008-01-19 19:04 | その他