人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

簡単すぎる白菜鍋

「ままちゃ~ん♪」
代替わりして すっかり食事の仕度を遠のいている私に 
台所からお呼びの声がかかりました

今日は この秋一番の冷え込みとか・・

久々に あったかい白菜が食べたいと注文を賜りまして 腕をふるいましたヽ(*>o<*)ノ

なんて振るうような料理じゃないです

いとも簡単すぎる白菜の鍋風煮込みです

材料は
白菜山盛り・白滝・サバorサンマorイワシの缶詰です
簡単すぎる白菜鍋_c0155853_12351684.jpg
大きめにザクザク切った白菜
鍋にドサドサ(*^-^*)
白滝ドサッ
魚の缶詰ドバッ
このままふたをして火にかけます
白菜の水が上がって
少し煮えてきましたら
醤油・砂糖のみで
お好みに味付けします
缶詰は醤油ベースなら
薄味でOKですよ
今日はサバ缶とイワシ缶を使用です
まず安上がり♡
で、骨まで食べれて
体が温まります
               手抜き料理のご案内でした
               PS 缶詰は水煮か醤油ベースがいいかな?
by junmamacyan | 2008-10-30 17:00 | 料理