人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

今日は節分でした

今日の夕食は、私のお役目になりました

桜を堪能した帰り道に、さて、今夜の夕食の献立は・・何にしようかな~・・と迷っていると
「今日は節分だから、"恵方巻き"作れば?」・・てか!!

えぇー酢をぶって・・面倒だな~・・・・・「いやじゃーぁ」・・・・・・

でも、結局、作ってしまった
具は、孫ように納豆、後は玉子だけ、はみ出るほどにどっさり(残り物のカニかまぼこチョビット)
一人、一本宛だけど、これだけじゃ・・ね
今日は節分でした_c0155853_19562715.jpg

で、花シュウマイに、キンピラゴボウに、冬菜の炒め物に、ばら肉のしょうが焼きに、
けんちん汁・・・作りすぎ!?
今日は節分でした_c0155853_2084280.jpg

今日は節分でした_c0155853_2093156.jpg

今日は節分でした_c0155853_20164645.jpg

食後の運動に、大きな声で、豆まきしました
疲れは、後から着いてくる・・・肩、コリコリ・・の休日・・
by junmamacyan | 2009-02-03 20:17 | 料理