人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

れんげ畑♪こいのぼりヽ(*^▽^*)ノ

れんげ畑♪こいのぼりヽ(*^▽^*)ノ_c0155853_1723288.jpg広いれんげ畑の真ん中ほどに
こいのぼりが風に吹かれて
気持ちよさそうに泳いでいる・・
そんな風景を楽しめるのも
風でロープに絡んだ
こいのぼりを つどつど直してる方の
お陰です
そんなに
隠れなくても・・って・・
別に隠れてる訳ではありません!!
ロープを操作してるんです♪
れんげ畑♪こいのぼりヽ(*^▽^*)ノ_c0155853_1724597.jpg

れんげ畑♪こいのぼりヽ(*^▽^*)ノ_c0155853_1730854.jpg帰り際には小さな
実をつけた梅を見つけました
もう、じきに梅酒を
漬ける時がきます
もちろん、梅ジャムも♪

う~・・梅干を想像したら
ちょっと口の中にツバが
たまった(*´д`;)…

シャガの花が
川べりに沢山咲いているのも
見つけましたが、足場が悪くて
撮れませんでした


れんげ畑♪こいのぼりヽ(*^▽^*)ノ_c0155853_18454871.jpgそして、これ!!
こ~んなに大きくなった
竹の子・・とは、もう言えない!!

昨年 主人が 丁度この日に
れんげ畑のイベント帰りに

「ここで去年は竹の子を採ったんだよ」
「・・・...(゚∀゚ll)・・
 温暖化なのかねぇ~・・」

と、伸びきった竹の子を見て
言いました

自然の恵みに触れ合う機会の
多い我々は、確かに気温の差が
あるのを直に感じますね

食いしん坊の私でも
ここまで伸びた竹の子は
調理できません!!

そろそろ"ハッチク"ですね(*^-^*)

午後からは留守番しながら
"イチゴ大福"を作りました
by junmamacyan | 2009-04-29 19:05 | お出かけ