人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

5月5日の休日

昨日は、5月5日端午の節句!男の子の日!(言われなくても、わかっとるわい!)

丁度、仕事は休みで、G・Wには、どこにも連れて行けない子供のために?
娘はケーキを作ると言いました

そんな、娘と孫の邪魔?をしてはいけないと*(´▽`pq)*゜私は、妹の家に遊びに行きました
妹のお姑母さんが、いつも良くしてくれてるので、遠慮無しに出掛けてしまいました
見渡す限り、田んぼですが、なかなか風流で、縁側から雨音や風を直で感じられます

お昼は、お姑母さんがヌカ漬けした大根の葉っぱを刻んで、熱々のごはんに乗せて食べました
5月5日の休日_c0155853_20383994.jpgいえ、ごはんが見えないほど
山盛りに乗せました♪(,,・∀・〃)
も~ぉ!美味し~いぃ♡ 

お味噌汁は、竹の子とワラビです

やっぱり私は
田舎育ちの日本人だ~♬


5月5日の休日_c0155853_20422630.jpgそして、お腹がいっぱいに
なったら♪お持ち帰りの
竹の子ご飯(酢飯)を
妹が作ってくれましたヽ(*^▽^*)ノ

私は・・見てるだけ・・
いえ、ちょびっと・・
彩の緑をパラパラと
かけるのを手伝いました
・・んー我が家の孫の気分


で、しっかりお土産に頂いて参りましたm(_ _)m まことによろしい休日でした!!
5月5日の休日_c0155853_20503552.jpg

by junmamacyan | 2009-05-06 20:50 | 料理