人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

久しぶりに孫とおでかけ

たまには、若夫婦二人きりの時間も作ってあげねばと優しい?母は、久々に、

丁度良い天候の中、喘息もちの孫を、少し空気の良い森林へと 散歩or少しの運動♪を

させるべく 久しぶりに じじババ孫の3人は お出かけをしたのであります

夕飯時は、孫の好きなお蕎麦を食べることにしました
久しぶりに孫とおでかけ_c0155853_983757.jpg
更科のせいろ天ぷらを頂戴しました

のど越しが良く美味しかったです

孫も大好きなお蕎麦で満足のようでした

が、右脇においてある物を???

「ままちゃん、これは なに?」

そうか、そうか、お前さんにとっては これは初めてお目にかかるものだよね(*^-^*)と

説明しながら、すり下ろしましたら、「私も やりたい!!」と。

自分のお膳についてる "わさび"を、頑張って すりおろしてました。

後から、覘いてみましたら、茎の部分から反対に すり下ろしてまして、大笑いヽ(*^▽^*)ノ

そうだよねぇ~、どっちからすり下ろしたら良いかを 教えなかったままちゃんが悪いm(_ _)m

でも、おいしいネタを頂きました
久しぶりに孫とおでかけ_c0155853_921988.jpg

by junmamacyan | 2009-05-13 12:21 | お出かけ