人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

孫と爺のお出かけ(o^^o)♪

先日、ほ~んと 久しぶりで 孫の日光浴を兼ねて 孫と爺は出掛けました

どこへ?って、そりゃ、もう、日光浴ですもん!海ですわ♪

冷たい飲物、保冷剤をまいた ひゃっこいタオルを作ったり、シャベルやバケツを持ったりで・・

仕事のある私は ちょっぴり羨ましく見送ったのよ\(^^:;)

車で15分ほどの海水場に行きまして、正味・・1時間ちょいで帰ってきちゃいました!!

まだ体力的に長丁場は疲れるらしいですが・・・(;´Д`)

でも、機嫌良く 「ままちゃん、虫、捕ったよ♪ なんて虫?」・・って・・

どこに居るのか・・砂に潜って出てこない(;・∀・)   ・・出てきても 即行で潜ってしまう!!

孫と爺のお出かけ(o^^o)♪_c0155853_11253769.jpg見たこと無い!!
?(゚_。)?(。_゚)? なに?

ゲンゴロウみたい?

主人が調べてくれました
「スナホリガニ」
だそうです

へぇ~知らなかった!!
そういえば 爪が長い!


孫と爺のお出かけ(o^^o)♪_c0155853_11291863.jpg一緒に入ってた貝です

「あれ、桜貝かい?
(・・なんちゃって!m(_ _)m)」

ちがうそうです
"フジノハナガイ"だそうです

びっくりw(゜o゜)w
生きてました


孫と爺のお出かけ(o^^o)♪_c0155853_11354749.jpg
1センチほどの
小さい貝なのに
すごい速さで もぐっちゃう!!

もぐると掘り出して
もぐると掘り出して
貝と遊んであげてる私です
♪(,,・∀・〃)

・・貝のつぶやき
「・・めいわくなことで・・」
by junmamacyan | 2009-07-01 18:54 | その他