人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

勇気あるダイビング!!…Σ( ;゚Д゚)!!?

いよいよ今年も あと2ヶ月ですか・・んー・・いまさらながらに月日の過ぎるのは早い!!
今月は、紅葉狩りですなぁ~ *^^*
そうそう、先日、梅ヶ瀬渓谷を歩いた時に、イノシシかな?サルかな?
山栗が沢山、食べ散らかっておりまして、食べ残した かわいい栗を頂いてきました
・・動物の食べ残しを 人が頂くのも、奇妙なことかも知れませんが、
今、「もの食う人びと」の本を読んでいる私には、口に出来る幸せをかみしめているわけで・・
人も動物も食わねば生きていけぬ・・生きるという根源は食うということで・・
さてさて、話は大きく反れてしまいましたm(_ _)m
で、あまりにも数少ないことと、かわいい栗だったので、お腹も満たされておりまして
食べずに120センチほどの高さの棚に飾っておきました
勇気あるダイビング!!…Σ( ;゚Д゚)!!?_c0155853_110347.jpg数日してから娘が
ほうきを持ちながら、
床上の集めたゴミを見つめ
もの静かに申したのであります

「ままちゃん・・これ、どこから
 来たんだろう・・」と。

集めたゴミの中には7、8ミリの
3匹の芋虫系の小さい生き物が
ごにょごにょと 動いているでは
ありませんか *^^*

まぁ、カマ●リ以外は、さほど驚かない私ですから 手で摘まんでティッシュにくるんで
捨てました・・娘はΣ( ̄■ ̄;)芋虫や毛虫は大の苦手です
はて・・どこから、この物体は ここに居るのやらと・・
探しあぐねた末に、見つけました
しなびかけた栗の中から・・
よくもまぁ・・1メートル以上の高さから、ダイビングしたもんだと拍手038.gif
私には、こんな高さからのダイビングは無理!!
この歳で、いろいろと知る楽しさ♬(*´艸`*)
勇気あるダイビング!!…Σ( ;゚Д゚)!!?_c0155853_1122432.jpg

by junmamacyan | 2009-11-01 18:46 | その他