人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

"いてふ♪"

家の近くのいちょうの木は、台風の影響で、色づかないまま、今年は散りだしました・・

  "ё!おっと、そうだイチョウと言えば銀杏!"

今年も、85歳の母の手によって銀杏が我が家に来る頃だ・・と思い出し、
ひと月ほど前に、昨年の銀杏の容器を覗くと・・ありゃ…Σ( ;゚Д゚)!!?
・・・一粒の銀杏から芽が♬(*´艸`*)
"いてふ♪"_c0155853_10521940.jpg

こうしちゃおれぬと、ダメもとで 小さい植木鉢の土の中にもぐりこませました

昨日、ちょっと庭に目をやると、アゲハチョウのさなぎが食べ残した柚子の苗かな?・・と。

んーまぁ、なんということ♬:*:・(*´エ`*)
すっかり銀杏を埋めてたのを忘れてました!!

こんなに可愛い"いてふ♪"の葉っぱが*(´▽`pq)*゜
"いてふ♪"_c0155853_1133443.jpg

by junmamacyan | 2009-11-19 12:15 | 園芸