人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

お初の鎌倉日帰りの旅〈2〉

   
        猛ダッシュの旅の、次の感想は・・・。

  知らない土地に足を置いた時から、時間が後戻りをした不思議気分。   
  気温は低く曇りだけど、空気が澄んで、すがすがしい。
  今回は お目当ての牡丹を見るので、鶴岡八幡宮を目指しました。
  通り過ぎる各お寺の山門の前で軽く手を合わせて、いざ・・
  ・・・ちょっと、電車の長旅で・・・ねぇ、お茶にしない?
  
  目に付いたお店に入りました。
  座ったテーブルの横の小部屋には
  畳座敷に赤いもうせんをひいてあって、純和風の飾りつけ。
  お抹茶と熱々のうさぎのおまんじゅうで一息。
  ほこほこと体も心もあったか(*^-^*)
お初の鎌倉日帰りの旅〈2〉_c0155853_20561013.jpgお初の鎌倉日帰りの旅〈2〉_c0155853_20592679.jpg
by junmamacyan | 2008-01-22 19:04 | お出かけ