人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

新たまねぎ

070.gifわ~い 今日は ちょっと遠くまでお出かけでした070.gif
妹の家族と"たまねぎ堀"に
たまねぎのお祭りも開催されていたけど
とても、とても混んで 取るのに待ち時間が1~2時間とかΣ( ̄□ ̄||| 
えぇー?!たまねぎ取るのに時間待ちぃ~021.gif
・・と、言うことで 他の場所で収穫させて頂きました
砂地で育てられた"たまねぎ"は みごとに美味しそうヽ(*^▽^*)ノ
軍手にハサミの格好で なんと 90キロ・・
一袋10キロだから・・9袋を車に乗せて
帰り道の車の中はーお目めが沁みること007.gif
私は2袋を持ち帰りました
この写真は まだ序の口です
新たまねぎ_c0155853_20295976.jpg

もちろん夕方の食卓には ☆∵山盛りのスライスたまねぎ☆∵・が
  どっどーん・・とヽ(*>o<*)ノ
明日のたまねぎ料理はなんだろな・・あさっても・・当分・・(*^-^*)
by junmamacyan | 2008-05-06 20:37 | お出かけ