人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

ラベンダー摘み?

「なにやってんですか~?」
ラベンダーの花の 花摘みですよ~(*^-^*)
一粒で二度おいしい・・昔のグリコの飴のCMです♬

散々目を楽しませてくれたラベンダー
そろそろ終わりで 刈り取らなきゃ・・って言う花を摘んで 
一本一本の穂先?のまだ枯れてない花を
ピンセットで せっせこ~せっせこと抜き取る作業をしてます

案外こまかな作業ですが 見て楽しんだ後は 残りのお花をハーブティにするためです
ラベンダー摘み?_c0155853_20141837.jpg

ちまちまと肩の凝る作業なんて
疲れない?

と~んでもない♡
なんてったって
ラベンダーは
精神安定のハーブよ♡
香りがイライラから開放して
くれてますよ

きれいに洗って 乾燥して
ラベンダーティの
出来上がり~ヽ(*^▽^*)ノ

これぞ一石二鳥の楽しみです



仕事部屋がラベンダーの香りでいっぱいです
ちょっと失敗だったのは
少し乾燥を早めようと 電子レンジで チン♪
娘が夕食の準備の最中だったので ラベンダーの香りが強烈過ぎて・・・・・
娘に叱られた私が うちわでレンジの中を パタパタあおぐ姿を想像してね(T.T)

やっぱり自然乾燥に限ります
当分は ちまちま、せっせことこの作業は続きますヽ(*>o<*)ノ
by junmamacyan | 2008-07-12 20:33 | 園芸