人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

ひと時のやすらぎ?

ジェル状の冷たい枕 無し!!
うちわも 扇風機も 無し!!
もちろん、クーラーも無し!!

ハ~ぁ♡ 昨夜は なんて快適な 夜を過ごしたんだろう(。→∀←。)
久しぶりに 眠った気がしました

連日の猛暑、激暑で 若くない私メは苦しい日々でした
多分 私だけではありませんよね

今朝の太陽は 夏だぞーと大きな顔をしていましたが
昨夜の涼風が まだ後を引いていて凌ぎやすくなってました^^

やっと我が家に お盆の連休がきましたヽ(*>o<*)ノ
この涼しい風の中 ブルーベリーを摘みにいきました

前回行った時は まだ早くって・・・ひと時のやすらぎ?_c0155853_145779.jpg
「おおー♡前よりデカイ!!」
「あ~ま~い♪」
私の親指より大きいです
さわるといくらか柔らかくって 
まさに 食べごろです
摘みながら パクパク(๑→ܫ←)ノ

おまけに前回
ジャム作りに失敗したのでヽ(*>o<*)ノ
ジャム用もリベンジのため買いました
摘んだブルーべりーをパックに摘めて
お会計をしようとしましたら

                              生産者の方が
                              「あっ・ミノムシがいます」 
ひと時のやすらぎ?_c0155853_1539113.jpg
「これです」 
「?????どこに?」
"ぽにょ"ではなく(*^-^*)
モニョモニョと
枯葉が風で動いて
いるのだとばっかり思ってました 

まったく判りませんでした

ミノムシは新芽も花もついばむ
害虫になるそうです

有機栽培なので害虫は手でつぶすそうです・・・ぅわーお~m(_ _)m

帰りは涼しかった北の風が東風に変わっていました
これから南風になるのでしょう・・

ほんの一時のホッとした時間から 今夜はまた残暑、残暑に変わるそうです~( ´Д`)=3
頑張って 夏を乗り越えねば!!066.gif
by junmamacyan | 2008-08-18 15:50 | その他