人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

いちじく

本当は今日は 孫と一緒に大人も楽しめる滑り台付きのプールに行く予定が
孫の熱で取り止め・・です
朝から今にも降りだしそうな曇り空の中 再びブルーべりーを摘みにいきました
今日は ちょと足を伸ばして"いちじく"も摘んできました
いちじく_c0155853_1791398.jpg
ハウス栽培です
味見をさせてくれました
スーパーで買う味と まったく違って
あ~ま~い~ヽ(*>o<*)ノ
あまい~♡♡
さわると柔らかくって
びっくりです
いちじくは
もいでしまうとそれ以上は
熟さないそうです
熟さないうちに収穫すると
甘味が違うのだそうです




いちじく_c0155853_17195422.jpg
こんなに口が開いても
ハウスなので虫も来ないし
きれいです

そういえば昨晩 
オリンピクで金メダルをとった北島選手が
スマップの料理番組に出演していて
いちじくが大好きだということで
美味しそうに食べてましたっけ♡
鉄分も豊富で女性には特に
良いそうです
そうそうヽ(*^▽^*)ノ皮ごと食べれます
皮の薄いこと!!
今夜のデザートは 
冷え冷えのいちじくでございマッス♡♡♡
by junmamacyan | 2008-08-26 17:32 | その他