人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままちゃんの日記あれこれ


by junmamacyan

珍客成長中

台風も たいした被害が無くって ほっとしましたが次が出来ましたね~
また迷走しなきゃ良いのですが・・
雨が多く降ったので ぐる~っと庭の見まわりをしました

夏前に 種から芽が出たのよ♪と 5、6センチの"ゆずの木"を
お友達から頂きました
そのゆずの木がプランターで10センチほど大きくなりました

そこに かわゆいお客様発見ヽ(*^▽^*)ノ
まだまだ小さいアゲハの幼虫でした
私は 問題ないですが嫌いな方のために別枠です
(記事下の〔ちょうちょの赤ちゃん〕からどうぞ)

なんたって10センチほどのゆずの木でしょ・・
葉っぱなんていくらも付いてないから一晩でこんなです
珍客成長中_c0155853_9504520.jpg
幸いにゆずの木は10本植えてありますが
このままでいくと10日分ほどしか食用が
ありません・・
主人の植えたみかんの木に移動したいと
申出ましたら却下されました
さて・・せっかくの来客?珍客です
このちょうちょの赤ちゃんをりっぱな大人に
成長させるには どうしたらいいものかと思案中です











珍客成長中_c0155853_9351591.jpg
ただいま2.5センチの大きさです
by junmamacyan | 2008-09-22 09:54 | 園芸